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カラースタディー
トレンドユニオンが発信するカラートレンドを鑑みながら、その企業やブランドが担うべきカラーをトレンドの側面とオリジンを伝える部分、さらに地域的マーケットニーズなど多方面から分析し、的確なビジュアル化をする。
製品や素材が安定していながら、新しいカラーを投入することでマーケット拡大やブランド力アップなどを図りたいプロジェクト、またカラーを一新することで製品をリポジショニングする場合に最適。
また、新製品において、カラー戦略を製品だけでなく、プロモーションも含めて大きな指針として使う場合にも。
コンセプトメイキング
車、コスメ、ファッション、建築、家電などどの分野においても未来においてその製品がどんな意味を持つかは刻々と変化する。
企業やブランドが扱う製品やサービスが発信・デザインすべきコンセプトづくりをサポート。
既存のマーケットに加え、新しいマーケットや価値を生み出すスタディー。
デザインプロポーサル
例えばシャツ。
どのような人がどのようなマインドでシャツを着るかを分析し、人の様相や気持ち、空気感、さらにはその時のシャツの柄やスタイルを予測してビジュアル化。
企業デザイナー不在の場合、もしくは新しいインプットを入れることによってデザインチームのエデュケーションをしたい場合など。
ブランドポジショニング
既存ブランドや企業のオリジン・強み・マーケットニーズを分析した上で進むべき未来を策定することで、未来においてより強いポジショニングを得られるスタディー。
セールスプロモーション
製品のあり方から店舗、さらにはカタログなど企業やブランドがより良いマーケットと的確に接点を持てるような戦略とビジュアルをサポート。
顧客を魅了し、ブランド力をあげる製品発表会的なエキジビションキュレーションやカタログ制作も可能。